太らない体質改善に適した3つの方法+α

「私!太らない体質改善宣言」を高々と掲げてみた!

私も、20代後半になって男子から
言われる言葉が ポッチャリ系から デブに変わった瞬間に
「痩せなきゃ・・・」って思うようになってきた。

 

友達の一人に
食っても太らない体質の女子がいて

 

ランチとか行くと
彼女は、モリモリ食ってるのに

 

私は、彼女の半分程度?で・・・
みになって行く現実に

 

「私!太らない体質改善宣言」を高々と掲げてみた!

 

とはいえ、無理な運動や ダイエットは、お肌と精神に悪いから
禁止で・・・

 

できれば、これ以上食事は、減らしたくない・・・
って思ってるから、置き換えや ファスティングも禁止!

 

基本的に!
普通に 食べても 太らない 体質に改善? 改造??する事を
考えて いろいろネットや専門書で探してみた!

 

ネットは、信用できない情報も多いので
口コミサイト(@コスメとか)で、探索!

 

専門書は、総合ダイエットを特集してる
(ヤセるJELLYなど)新しい専門書や雑誌をリサーチ!!

 

その結果
太らない体質改善に適した3つの方法をやってみようと思う!

 

ウォーキング(ジョグも含む)で太らない体質改善

 

ポッチャリ系の一番のポイントは、運動音痴があげられるらしい・・・
(しつれいな!!)

 

「スポーツをしてた女子や 選手の中で太った人は居ないだろ」
って言う考えかららしいが・・・

 

確かに、私は、高校から文化部で 基本的に帰宅部だったので
一理あるよね。

 

ジョギングは(ジョグ)、いきなり始めると膝をやられるらしいので
30代までなら 速足のウォーキングが 健康とダイエットに良いと
書いてあったので、

 

じゃー今日から 早速ウォーク!!
って思ったら、雨だった。(´・ω・`)

 

しかし、雨で良かった 靴も良い物を揃えないと
地面がアスファルトやコンクリートの場合 膝や足腰に
ダメージを受けるらしいので、
今日は、ナイキのジョギングシューズを買いに行った

 

・・・・

 

しかしだ、「仕事で疲れてるから、今日は休みー」とか
言ってたら 週に 1回?2回??程度しか

 

ウォーキングできない状態が続いたので・・・
最低限のウォーキング 

 

「晴れたら 一駅分 歩きましょう戦法」で手を打つことにした

 

しかし、それでも効果はある!!
食べ過ぎても体重が変わらない!
しかも、最近 御飯が美味しい!!

 

うんうん 素晴らしい効果だ

 

 

筋トレ(ヨガも含む)で太らない体質改善

 

親戚がスポーツジムの講師をしてて
家族価格で ジムの施設や 講義を受けれるので

 

筋トレしてみたけど・・・・

 

ジムのトレーナーに

 

「限界まで頑張っちゃうかー」

 

「よーし ラスト一回」

 

「はい もう一回」

 

って、騙される自分が可哀そう・・
って感じが嫌なので

 

ヨガを体験してみた!
筋トレやヨガは 週に 1回から2回で効果があるらしい

 

出不精な私に丁度いい感じなペースのレッスンで
これなら、続きそう・・・

 

ヨガの後のネットリした汗?脂?が ジムのシャワーで
洗い流す時の爽快感が、最近のハマり

 

ヨガのお陰?で姿勢と 二の腕や 太ももの ラインが
シューってなったから チョットうれしい

 

でも、大きな体重変化はないけど
しまったねーっては言われる
しまったってなに?ムキムキなの?

 

食べる順番や食べ方を考えて太らない体質改善

 

食べる順番や時間 食べ方を考えると、結構、
無理難題が書いてあるよねー

 

食べる順番

野菜・お肉(たんぱく質)・ごはん(糖質)・デザート(糖分)
の順番に 食べきれと書いてある

 

つまり サラダもりもり食ってー
肉 モリモリ食ってー

 

ご飯だけ食え!!

 

って事か!!!!!

 

そんなルールは ダイエット業界が許しても
私が許さない!!
ので・・・

 

気にはするが、基本無視!!

 

次に 時間

食事が脂肪になりにくい 時間帯があるらしく

 

AM 7時ごろ
AM11時ごろ
PM 5時ごろ

 

一番 食事が脂肪になりにくい時間は

 

PM 3時ごろ

 

朝は、何とかできるけど・・・・
それ以外は 仕事中なんですけど?!

 

結構無理な時間設定に ダイエット業界の嫌がらせを感じる
今日この頃・・・

 

食べ方を考える

 

よく咀嚼して食べるとか
箸を、常に持っていないで箸休めに
咀嚼してる間は、置いておくとか・・・

 

できそうなんだけど、仕事の合間だったり
朝 急いでたりしてたら そんな悠長な事は出来ないので

 

一応、気にして置く程度かな
ドカ食いがダメなんだけどねー

 

+αでサプリ?で太らない体質改善

 

なんて言ってたら全然 体重が変わらない事に気づいたが
増えてない事に一歩前進と実感を感じる。

 

ヨガとか 長い年月をかけてゆっくり 基礎代謝を上げる方針だから
1年間で 3Kg減量を目指しましょうねー
とかww

 

のんびり過ぎなのよねー

 

だから、食べても カロリーカットや 脂肪・炭水化物をカットしてくれる
サプリを試してみる事にしてみた。

 

海外の脂肪吸収を100% 抑える薬とか
食欲を無くすけど、うつになる薬は・・・・
やめて

 

日本人向けで、大幅なカットではなく できたら 50%最低でも10%の
カロリーがカットできる商品がないかなーって思ってたら
ありました。

 

ノンメタファイバー

 

早速、10日間 試しました。

 

私の場合 5gだと お腹の調子がゆるくなる感じがしたので
毎食後 3gお茶か コーヒーに溶かして飲む感じで

 

な・・・なんと 1Kgも体重が減っていたのです。
いままで、何をしても変わらなかった体重が

 

たったの 10日間で 1Kg!!

 

3ヶ月間頑張れば 10Kgぐらい落ちそうな手ごたえに
思わず定期購入ボタンをポチリとしました。!

 

私の場合 3g使用したので 10日間 体重が1Kg減でしたが
5g毎食飲めたら・・・・

 

約2Kg減!!

 

1ヶ月で 5Kg減?!

 

これは、太らない 体改善に+αして 理想の体重に持っていき
その後、太らない体質改善は継続して

 

このサプリは、お休みする・・・
チョット 体重が増えたなーって思ったら

 

またサプリにお世話になるで・・・
大きな食生活の変更無しで
ダイエットに成功しそう!!

 

ポッチャリ系の友達にもススメてるサプリ

 

ノンメタファイバー